夫のMBA留学のため、ゆず4歳&けん1歳を連れて2008年夏、マンハッタンにやってきました。ぐんぐん成長する子供達を見つめながら、日々の出来事や感じたことを書いていきたいと思います☆


by yuzken

Our New York

無事に日本に到着して、一晩寝たらけんちゃんの熱も下がりました。

2年前、NY行きが決まった時は行きたくなくて涙を流しましたが、3歳半のゆず&4カ月のけんちゃんを連れて毎日無我夢中で子育てしてたらあっという間に2年が経っていました。
2年間でNYの良いところも嫌なところも見たけど、私はアメリカが嫌いじゃないかも。
テキトーでザツで食事もイマイチだけど、フレンドリーで子供に優しいしね。
美味しいレストランがあるとか可愛いお店があるとかじゃなくて、結局はその国の人柄が一番大事なんだなぁー。アメリカ人は親切な人が多い。

今は子育て真っ最中なので、マンハッタンのど真ん中で自由に遊ぶことはあまりできなかったけど、
四季のCentral Parkで子供達を伸び伸び遊ばせてあげたり、何より夫が学生だったので一緒に過ごす時間も多くて、豊かな時間を過ごせた2年間でした。

ただの日記blogでしたが、読んで頂いてありがとうございました♪
[PR]
# by yuzken | 2010-05-26 08:40 | その他

飛行機にて

飛行機では、夫も私もゆずの隣がいい!と席の取り合い。
(ゆずは飛行機に乗ると、おとなしくDVDを観てるので超ラクなのです)

ところが、夫が強引にゆずの隣に座ってしまったので、私は仕方なくけんちゃんの隣に…。
そうしたら、けんちゃんは飛行機に乗ってすぐに3時間お昼寝。
お!いいねいいね!って思ってたら、起きたら39℃の高熱があってグッタリしてる。。。
Ohhhhh!! Nooooo!!
結局、けんちゃんは日本到着までずーーーーっと寝てました。
私もけんちゃんのことが心配で寝られずずっと起きていたけど、映画を観たり、ゆっくり食事したりかなり快適。
この後のお昼寝後、発熱。
b0173282_881111.jpg


で、前に座ってるパパ&ゆずチームは…
ゆずが1時間に1回はパパトイレ~!!
ヘッドホンして映画を観てるゆずは、ヘッドホンしたままなので大声で、パパー!チャンネルかえてー!パパー!なんでこの人が悪者なのー?!(観てないから知らねえよ!っていう夫の声が聞こえた)
お腹すいたー!喉かわいたー!塗り絵とってー!

と、日本到着までの間一睡もせず騒いでいました。
パパげっそり。

そんな感じの快適な空の旅でした。私だけ。
[PR]
# by yuzken | 2010-05-26 08:09 | その他

ラスト・ハンバーガー

引っ越し前日はちょっと現実逃避。
お友達にお届けものをしたついでに、お友達とランチ。
ボリューム満点のハンバーガー。お肉がジューシーでウマイ!
b0173282_7365816.jpg

帰国前日はリビングにザコ寝すると知ったお友達が、うちに泊って!!と言ってくれました。
うぅ、ありがとう。。。

我が家は無事にザコ寝を達成したよ~。
[PR]
# by yuzken | 2010-05-26 07:43 | NYライフ

空っぽ

引っ越し前日は↓こんな感じ。本当に家が空っぽになるのだろか…。
b0173282_7305063.jpg

最後は、とりあえず“スーツケースに詰め込んじゃえ~!”って感じで↓完了。
b0173282_7315123.jpg

あぁ、日本到着後に荷物を開けるのがコワイ。。。
[PR]
# by yuzken | 2010-05-26 06:20 | NYライフ

徹夜

明日、船便&航空便を出す日。
引越し業者は朝9時に来るらしい。
がーん。。。まだ何もできていない…。
今夜は徹夜決定デス。
あぁ、眠い。
あと7時間で何とかしなきゃ(涙)

もう引越しイヤ…。
[PR]
# by yuzken | 2010-05-18 14:55 | NYライフ